2026/06/22

ササゴイ

 数日前に近所の河口でササゴイを見つけて

今日、妻が犬の散歩で家の前の堤防を歩いていたら

ササゴイらしき鳥が居ると言って

犬の散歩コースをショートカットして

帰ってきました😅


車で撮れるかなと思って車で出て

10秒の場所

でも遠くて、結局車から降りて、堤防を降りて

撮影しました


まさかここに来るとは予想もしていませんでした

川に入るなら想像もつきますが

ほぼ海ですからね、一応河口ですが






いつもの場所にいないなと思ったら
居残り組のカモたちも意外と近所にいました
スズガモ・オナガガモ・ヒドリガモ(写真には写っていません)


Nikon Z50Ⅱ+ETZ21Pro++Sony FE400-800 F6.3-8 G OSS