2019/02/05

トラツグミ

今日はトラツグミを狙いに行ってきました。

トラツグミは中々いい感じに会えなくて、同じところをグルグル歩き回るので、運動をするついでと言うことで、いつも通り会えないだろうと思い昼から行ってきました。

公園についてカメラマンさんは一人も居なくて(^-^;
とりあえず出るポイントに行くと、白いものが???
眼鏡をしていないので、なんでも鳥に見えます(笑)
それにしては大きい、これが鳥だったら結構な大きさの猛禽になると期待したら猫でした・・・。

猫がいる時点でトラは(猫の名前ではないですよ)いないだろうなと思ったら、少し離れた場所にゴソゴソと黒いものが動いていたので、感でトラと認識(^-^;
シロハラだと小さいですしね。

意外にも早く見つけてしまいました。

おかげで運動は無くなってしまいました(笑)


トラツグミ
正面を向いてくれるのが極端に少なくて、いまいちすっきりしませんが前回と比べたら大収穫です(⌒∇⌒)








ジョウビタキ
場所を変えてジョウビタキです。このジョウビタキは公園内のフレンドリーなジョウビタキではなく愛想が悪い方の場所のジョウビタキです(^-^;
西日なので逆光になってしまいました。


撮影機材 D500+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports 

今日は運動がてらと言っても、横腹にときたま刺す痛みが出て体調が良かったわけではなかったのですが、こういうときほど動けば何とかなるかなと思ってしまうんですよね。

明日は体調次第ではたまには海に行ってみようかと思いますが、寒いですよね(^-^;
朝になったら決めます(^-^;