2019/10/22

家の目の前の海(^-^;

今日は? 今日も何もしないで一日が過ぎました(^-^;

最近は部屋の片付けをかれこれ一週間程しています。
車が満車になるほど壊すごみを資源化センター?に持って行ったり、燃えるゴミだけで20袋くらい出したり、引っ越すんじゃないかというくらい掃除掃除の毎日です。

ゴミ屋敷か!(^-^; 押し入れからいらないものが沢山出てきました(^-^;

それでもまだ壊すごみがベランダに並んでいます(^-^;

秋は毎年撮るものがあまりいないので(私は)、体を動かすにはちょうどいいです(笑)

今日は朝、今季初の毎年来てくれるジョウビタキの声が目の前の畑から聞こえてきました。一昨日は超団体のスズガモが目の前の海に降りて一瞬でいなくなりましたが、今日の夕方にまたスズガモが別の団体かな?来ていました。

だんだん冬が近づいてきていることを知らせてくれる鳥たちが来ています。

体調はいつもの事ですが、自家用車の燃費がリッター5~6kmになってしまったため動くのを控えているというのもあります。
今まで乗っていた軽自動車の半分以下・・・ 動くにも慎重になってしまいます。

ということで、久しぶりにカメラを握りスズガモとジョウビタキを撮り少しだけストレス解消ですが、バカチョンカメラでいいんじゃないかと言うくらいの写真です(笑)
ほんと、コンデジが一台欲しいですね(^-^;

遠くてなんだかわかりませんが、スズガモです(^-^;

目の前の畑に来たけど、留まる場所はやっぱり人工物・・・
目線で撮った写真

3階の我が家から見下ろして撮った写真(一軒家ではないです(-_-;))

おまけのヒヨ(⌒∇⌒)
これも我が家から目線の高さの木に留まったヒヨ(⌒∇⌒)

Nikon D500+sigmaの超重いズームレンズ 

天気も晴れたと思うと崩れてきたり、なんかすっきりしませんね。

毎年この時期になると茶臼山高原や面の木に行きますが、今年はどうしようか考え中です。去年と比べたら全然動いていないので、どこか行きたいですね~。