2019/09/06

試し撮りの日

今日は妻の機材で試し撮りに行ってきました。

前回行ってきましたが、被写体が近すぎて今日はオオアジサシを撮影してきました。

干潮ではなく引きはじめの時間帯に行ったので距離はあったのですが行く当てもなかった為確実に撮影できるオオアジサシを試し撮りの被写体に選びました(^-^;

わたしの機材と一緒なので、おかしければ一目瞭然なのでわかりやすくていいです(^-^;

結論を言えば問題なし、これで安心して撮影ができます。

ここを知っている方なら、ズームレンズで社外で開放でこれだけトリミングして(しすぎ)これだけ写れば十分でしょうと、わかってもらえるかと思います。

これは2日前かな?レンズが届いた初日に少しだけ撮影に行った時のカイツブリ
卵が残っていますが、たぶん孵化できなかったものかと・・・


ここからが今日のオオアジサシとオマケ







SIGMA  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM/Sports(妻の機材)

距離が遠いのでかなりトリミングしてありますが、十分でしょう。
しいて言えば、contemporaryの画質に合わせてカメラ側をセッティングしてあるため、編集無しの状態で無駄にキレッキレの写真になってしまっていました(笑)

また、次回撮影するときにでも調整します(^-^;

明日の土曜日は妻が夜勤明けの為朝から寝るため鳥撮りは行けず、日曜日は台風直撃でどうなることやらと言う訳で、鳥撮りいけないかな。

今度はコグンカンではなくオオグンカンドリでも連れてきてほしいですね(^-^;