2018/11/16

クロジ

今日もベニマシコを見に行きましたが、一昨日あたりから出が悪くなり今日は一応確認はしていますが、1度足元で鳴いているのを見て撮れる状態ではなかったのと、出が悪すぎて長居せずいったん帰宅。

昼近くにクロジの撮影に変更して、山の中で夕方まで満喫しようと思っていたら急遽用事が出来て帰宅。
実際は帰る必要はありませんでした・・・

明日か明後日辺りに、また行こうかと思います(クロジ)

ポイントに行く途中の電線に留まっていました。
何回か餌を見つけて降りたのですが、失敗ばかり・・・
どうも餌取は苦手なようです。

ポイントについて少しすると、裏からコンコン聞こえてきて、どうせコゲラだろうと思い少し見ていたら声が違うんですよ~ アオではないことはなんとなくわかりましたが、コゲラとは違う声 すぐに手持ちに変えて撮れたのは2枚(笑)

クロジです(^-^;
メスかと思っていましたがオスです(^-^;
目の下にホオジロみたいに白いのがあるとメスらしいです


撮影機材 D500+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports

ここ最近体調が本当は良くないのですが、じっとしている場所ならなんとかいいのかなと思い出かけています。

以前とは違う痛みで、じっとしていても痛みが来るのでちょっと今回のは厄介です。
内臓痛ってやつですね、この痛みはあまり良くないですね(-_-;)

明日は動くならお昼からです(⌒∇⌒)