2026/06/21

ブロンズトキ

午前は遅めにセイタカシギの撮影に行ってきました

もうちょっと早く来ればよかったかなと言う感想😅 

可愛いシーンをと待っていましたが

そうそうありません(言い方変えるとハプニング)

海沿いを見ながら次のポイントに移動


久しぶりのブロンズトキ

鳥友さんから連絡を貰いなんとか夕方になる前に

現着して、今まで撮影したことがないシーンも撮れて

短時間で撤収

駐車スペースがなかったので長居は出来ません


話はそれますが

その教えてくれた鳥友さんに

InstagramのDMで、場所を教えてほしいと

女性の方から連絡が来たそうです

相手は鍵垢でPFもわからないため

どんな人かもわからず

もちろん本人からもPFなく聞いてきたので

丁重にお断りしたようですが

そのあとに来たDMが

教えられないなら投稿しないでくれと言わんばかりの

メッセージが来たそうです。

頭おかしいんじゃないかって思います。

最近Threadsでも出てましたが

内緒とコメントを加えて投稿するなら

出さないでほしいという人が居ました

個人の自由を他人がそこまで言う人って

変ですよね?

投稿するのは自由だし、説明のコメントにどう書こうと

違反しているわけでもないし

自分が撮れないからと言って嫌味の投稿するのは

頭おかしいですね。

いろんな人がいますが、みなさん気を付けてくださいね。




ケリも一緒の場所で子育てしていました



毎年のことですが、カルガモ親子を見るときは
たいてい大きくなった時・・・



高速使って2時間弱
満足できたので高速代はチャラです














Nikon Z50II+AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

+AF-S TELECONVERTER TC-14 Ⅲ