2018/07/03

チュウサギの雛? 多分チュウサギかと(^-^;

サギの雛の情報を頂き行ってきました。

場所は知っていましたが、子育て中を見に行くのは初めてです。

大分前にアマサギを撮りたくてこの場所を見つけたのですが、高い場所なので中々うまく撮れなかった記憶が(^-^;

もう巣立ちまじかですが、逆に小さいうちは高い位置の為見えないですよね・・・

雛のスサー
スサーの意味 下の格好をよく見たことがあると思いますが、人で言うと、のび~をしている感じです、これをスサーと表現しています。
鳥撮りの方より、鳥を飼っている方のほうが詳しいと思います。
 親が来て餌を与えているシーンですが、なんだかよくわかりませんよね(笑)
嘴が長いので嘴の短い鳥とは餌の上げ方が違います、親の口から魚が出て来て雛が受け止める感じです。
 ごちゃごちゃで何が何だかわかりませんが、全部一応雛です(^-^;
しかし、松の木に巣を掛けているのですが痛くないんでしょうか?

 アマサギ 後ろはアオサギ 大きさの違いが良くわかります。
アマサギはチュウサギくらいの大きさかな?
こちらは白くなったアマサギ
ホシゴイ ゴイサギの雛ですね。
親がいないんですよ、と言うかゴイサギの親とホシゴイ(幼鳥)が一緒にいるのを見たことが無いです・・・。
撮影機材 D500+シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

明日から大雨?の予報が出ているようです
鳥枯れなのでちょうどいいと言えばちょうどいい?
暇になりますが・・・