2019/02/07

ウミスズメの予定が・・・✖

今日の午前中は痛みが出ていたので家でのんびりとして昼くらいにウミスズメの様子見に行ってこようと海に行ってきました。

ポイントに歩いていく途中で鳥友さん2人と会い様子を聞いたところパッとしないということで話を聞きながら又駐車場に移動(^-^;

天気は曇りで、きっと撮ってもモノクロ写真かなと言う(^-^;
ここから他の情報もいただき移動をしようと思ったのですが潮の満ちてくる時間を見ると1時間新程まてば満ちてくる事がわかり結局少し待つことに。

いざポイントに行ったのですが、鳥友さんに聞いた途中のシロエリオオハム撮り放題をとりあえず確保して、ウミスズメノのポイントに移動。

ウミスズメもこないので、わたしも少し参加させてもらいましたが全く飛び込まず、ひたすら飛んでいるだけで、1時間ほどいましたが飛んでいる写真だけに(^-^;
しかしこんなに来ていると、以前苦労して撮ったのが何だったのかと(笑)

また、ウミスズメ狙いで近いうちに行こうと思います。

シロエリオオハム
多分全部同じと思いますが何羽かいたので、間違いが入っていたらすみませんm(__)m










ミツユビカモメ
どれが成鳥でどれが幼鳥かよくわかりませんが、沢山いました(^-^;
アカアシミツユビカモメがいたらラッキーみたいな感じでとりあえず撮れるものはとりましたが、居ませんね(笑)



撮影機材 D500+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports 

なんせ5kg近い機材をいつまでも振り続けるほうが無謀です。

最後にもう一度ウミスズメが来ていないか確認して移動しました。

移動先は、う~ん カモすら居なかったです、なぜ??

当分天気が曇り空が多いみたいで、パッとしないので嫌ですね。

では、また後日(⌒∇⌒)