2018/06/30

結局 近所の田んぼへ ・・・

朝は普通に早く起きたのですが、なぜか部屋を少し肩付けていたら段々大掃除になってしまい午前中が潰れました・・・

昨日と違って、今日の昼間は痛みがなく元気だったのですが、逆に元気だから出来ることをしないといけないと思い、つい掃除を(^-^;

鳥撮りは多少痛くても動くことがあまりないので(^-^;

で、今日もアマサギがメインなので、つまらないかもしれません。


最初は何故かカラス
ここは養豚場?牛小屋?があってカラスがとにかく多いので、ブログにあまり載せないだけで必ず撮っています。
カラスはノートリミングです。
 定番のカルガモ きっと雛(幼鳥)もいるんでしょうね。
結構の数がいます
 アマサギさんですね~
 ドジョウなのかオタマジャクシなのか、頻繁に撮って食べています
 嘴の長いアヒルではありません(^-^;
ちょっと珍しい格好だったので(^▽^)
 なぜこんな写真を?と思いますよね。
わたしも普通なら載せません。
では何故?
今日も7D(1型)で撮影をしているのですが、ふと思ったことが。
この写真の前に2枚あります、そしてこのあとにも3枚かな?あります。
いわゆる連射です、ただピントが全部来ています。
背景が緑、AFはゾーン?と言うんでしたっけ、Nikonだとグループですね。
これが、背景に引っ張られないんです、ビックリです。
D500で撮影していたら確実に引っ張られていたと思います。
恐るべしキャノンです。
撮影機材 7D+34L+1.4PRO300 DGX(Kenko)

明日も朝はのんびりする予定なので、鳥撮りに行くとしたら昼過ぎですが、宅急便が来るので行けるかな~ 微妙です。