2019/04/20

今日はバイクの塗装 スカイウェイブ250タイプS CJ44A

今日は妻が午前中のみ仕事で、わたしは朝からバイクの傷を塗装するために作業をしていました。

アッパーカウルと右サイドカウル(正式名称不明)
の傷を直すために取り外しました



一通り傷の部分をプラサフを塗り下地の色を塗り、パールを塗りクリアーで仕上げ
かなりおおざっぱにした処理をしたため凸凹はそのままでパテ埋めも無しで塗装したためパット見だけ綺麗に見えます(^-^;

見にくいですが、傷があった時の状態

昼近くに乾燥を終えて取り付け
写真だと綺麗ですが、よく見ると削れた傷は無くなっていません(^-^;

 マフラーの出口のプラスチックり部分も傷だらけだったので塗装しました

こちらが塗装をして綺麗になりました。
純正色はクリアーが吹いてなかったのですが、てっきりクリアーが吹いてあると思ってクリアーまで塗ってしまいました。綺麗になったので良しとします(⌒∇⌒)

14時頃に完成したので、さっそく近くの海へ1kmくらいですが(^-^;




他は今日エアークリーナーが届いたので交換しました。

ベルトは昨日の夕方に確認したところヒビは無かったのですがプーリーが凸凹になっていたため、いずれベルトと一緒に交換です。

最終的には外装は黒に一色交換の予定です。

もう少し手直しはありますが、とりあえず一段落でしょうか。