2020/04/09

エナガ

今日は少しだけ鳥見

エナガだけ撮ってきました。

アカハラ おまけ(^-^;

エナガ
朝日の出ととも撮影しているので、方向によって朝焼けが酷いです(~_~;)

すばしっこいので中々旨く撮れません

なんか微妙な写真ばかりになってしまいました(^-^;



アカハラ
以前見かけて、鳴いていたのは知っていたので、強制的に呼び出しました(笑)
一瞬でいなくなりましたが(^-^;
Nikon D500+SIGMA  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM/Sports

明日は用事があるため、鳥撮りに行くかどうかはわかりません。

新型コロナがカメラマン同士での感染したのを鳥友さんから教えていただきました。
うつっている人の見分けや、本人もわからない状態の方もいますので、気を付けないといけませんね。

愛知県も明日午後から緊急事態宣言が発令されますが独自の発令のため条件が多少違うみたいですね。家族の働いている会社も影響が出てきていますので、そのあたりの保証も心配です。

常識的に考えれば、鳥撮りは控えないといけないのですが。

正直なぜロックダウンを発令しないか個人的には不思議です
おかげて、都内から帰省した方が私の住む町で感染していたことがわかりました。
帰省のさいに自分の車で一人で帰省したならまだしも、電車や飛行機を使っていたら何人感染しているか考えると怖いですよね。

とにかく、気を付けましょうとしか言いようがありません。