2020/06/04

今日もテスト撮影

先日はお腹をまた壊してしまい、一日中身動き取れず・・・( ノД`)シクシク…

まだ余韻は残っていますが、なんとか車内からの撮影だったら出来そうだったので近所の畑巡りをして、とにかく鳥を探して撮影(^-^;

それでも今の時期探すだけでも大変・・・

短時間だったので数種類だけ撮ってきました(⌒∇⌒)

正直言って、今回がやっと鳥をまともに撮りました(^-^;
前回のブログでsigmaの方が良いような事を書きましたが、全て撤回します。
画質がsigmaの方が良いということではなく扱いやすさや撮りやすさを言ったつもりなので、画質は64の方が凄い(⌒∇⌒) 編集がとにかく楽になりました(⌒∇⌒)

前回のブログでsigmaの事を記載しましたところ、僕が今回再度大砲を持ちたくなったきっかけの大先輩から、とにかく慣れれば良いことがわかるようなアドバイスを頂き翌日に実感(^-^; 早すぎますね、でも実感できました。

さすがに開放で距離があるダイサギを撮って見ましたが開放はきついですが絞ればなんとかなるでしょう。あとは同じ64を使っていた先輩方は沢山いるので勉強していきたいと思います(⌒∇⌒)

ちなみに、この鳥は セッカ??
ではないですね、ヨシキリ?わかりません(-_-;)


ダイサギ
アマサギを探しに田んぼをグルグル回りましたが、どうでもいい時にはいるのに、探すと居ない鳥ですね(-_-;)

コチドリの雛ですが、大きい・・・(-_-;)
 3~4羽で固まって移動していました(⌒∇⌒)


これはオオヨシキリですね(⌒∇⌒)
大抵頭が爆発しているのでわかりやすいです(⌒∇⌒)
D500+AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

明日は同期の鳥友さんが、猛禽狙いで行くということを先日聞いたので、どうしよっか迷い中です。土曜日に妻を連れて予定しているため、朝起きた時の体調で決めます(^-^;