2019/05/05

キビタキ

朝からサンコウチョウ狙いで行きましたが、相変わらず撮りにくいです。

数は増えてる気もしないでもないですが、平年と比べると囀りが少ないのでまだこれから入ってくるのかなと言う感じです。

ハイキングの方からよく何を撮っていますか?と言う質問をされます。
「サンコウチョウを撮っています」と伝えるとどんな鳥か詳しく聞かれます。
少しでも鳥に興味を持ってくれる方と話をするのは楽しいですね(⌒∇⌒)

で、実際に今日撮れたのは数枚(-_-;)
キビタキが近くに来てくれたので、キビタキがメインになってしまいました(^^;

キビタキ
もう2mほど下に留まってくれたら良かったのですが、キビタキも中々苦戦します




威嚇のポーズ

サンコウチョウ
見事な空抜け(^-^; 今日も証拠写真で終了
SIGMA  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM/contemporary

午後から海方面に行く予定ですが、何か居るかな?