2020/03/15

カンムリカイツブリ 夏羽 ボラを捕まえました! 本日 パート 2

次に移動したのは、前回撮影したカンムリカイツブリの夏羽を妻が撮影していなかったので、行ってきました(⌒∇⌒)

今日は大サービスしてくれました(⌒∇⌒)

現地に到着して、目の前に居るのを見つけて、すぐに撮影開始

少しして、潜ってしまいどこに出てくるか探していたところ、目の前にボラを捕って出てきました(⌒∇⌒)
流れを投稿しておきます(⌒∇⌒)

鳥にとっては、中々のサイズのボラを捕まえたようです
カンムリカイツブリはいつも食べた後なのか、何も加えずに浮いてくるので、今日は運が良かったです(⌒∇⌒)

突然ダッシュしました!
後ろから、別のカンムリカイツブリがボラを横取りしようと、追いかけてきました(^-^;



疲れたのでしょうか?いったん休憩?

また猛ダッシュ!



あっ! おや? 落としてしまいました(笑)
夏羽の方はキョトンとしてしまい、追いかけてきた方は、えっ!と言う感じでしょうか(笑)

先ほどの後にすぐに潜りましたが、あの大きさを水中で食べれたのかは不明です(^-^;



Nikon D500+SIGMA  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM/Sports

続いて、場所移動です

本日 パート 3 に続きます。