2018/12/15

ご近所周り

今日はプチ遠征する予定でしたが、起きるのが遅くなってしまい、断念

昼から近場を探索に行ってきましたが、何もおらず。

仕方ないので、うちの近くの河口に行きとりあえずカモ類を(^-^;

まだ種類が少なかったです。

ヒドリガモがそろそろ入ってもよさそうですが居ませんでした。

カンムリカイツブリ(Podiceps cristatus

ハジロカイツブリ(Podiceps nigricollis)が1羽のみ
遊水池に来ているのがはぐれたのでしょうか?

カルガモ(Anas zonorhyncha)(^-^; すでに夕日になり色が・・・

オナガガモ(Anas acuta)の♀ 喧嘩中


撮影機材 D3300+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports

今日もD3300を使用

西日になってくると、やはりノイズが出だしてきついですね。
遠目で見ればどおってことはないので、もう少し使ってみます。

常用感度がISO12800と言うことですが、多分ISO6400でしょうね。
実際に使えるのはISO400以下

気になるのはノイズリダクションが弱いような気もしないでもないですが、これ以上きいてしまうとディテールに影響が出るのかな? 難しいことはわからないので、エントリークラスはこういう感じと言うことにしておきましょう。

でも鳥撮りにはAFが弱すぎます(笑)
現行でも多分同じだと思います。
鳥撮りは安いカメラほど初心者には難しいカメラかな~(^-^;


ちなみに当時のcannonだとEOS kiss x7かな?
この時にkiss x7を買った人は、完ぺきにcannonと言う名前で買ったと思います。
性能はこの時はNikonが明らかに上だったので、この時は・・・


明日は地元でオオタカ狙いと、隣の市に行ってルリビ狙いに行ってきます。
これも、掛けなので撮れるかどうかはわかりません。

保険でどこか探しておかないといけないかな。