2018/09/13

少しだけ、ぶらっとしてきました

今日は夕方近くまで家に閉じこもっていました・・・

どうも、新しい薬はだめっぽいね~ テンションが下がってしまい動くのが嫌になります。

精神的に影響が出る薬ではないはずなのですが、頭が一日中ボーっとしてしまってます。
こうしてPC打っている今もです(^-^;

集中しても頭のボーっとするのは無くなりません・・・

と言うことで、近くの公園と田んぼを少々見てきました。

田んぼは、稲刈りがこの辺りは遅いため、もう少し後になるかなと思っていましたが、タシギが入っていました(⌒∇⌒)
恒例のタシギですが、たまにタマシギが入るので良く見ていないと見過ごしてしまいます。

カイツブリ

もう少しで雛がかえる予定です、早くしないと寒くなるよ~(^-^;

タシギ 全く動かず 2羽いましたが、2羽とも動かず(^-^;

 撮影機材 D500+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports

明日は朝から雨の予報ですね

昼からは上がるみたいですが、特に行くところが無くなってきているんですよね~

みなさんどこに行っているのでしょうか?

時期的に、渡りが始まりつつあるので、山も海もどこでも行けば何かに出会えるとは思いますが
この重い腰が・・・(笑)

週末が雨(曇りや雨)と言うだけでどうもテンションが下がります。
いつも休みなのに、週末になぜかこだわっています(^-^;

最近、鳥友さんを増やしたいのですが、どこにも行かないせいで増えません(笑)
どなたか、こんなありふれた鳥しか撮っていませんが、鳥友達になってくれませんか?(^-^;

地元の干潟

昨日は少し公園を歩こうかな? なんて思って外に出たら雨・・・

潮が満ちてくるには少し早い感じでしたが、干潟に行き先を変更。

前回西尾に行ってしまっているため、う~ん て感じでしょうか。

雨+曇り(暗い)せいで、色がやっぱりでませんね。

アカアシシギでしょうか



 ダイゼン・セイタカシギ・ハマシギかな?


 キアシシギ
撮影機材 D500+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports

最近、持病の痛みとは別の薬を飲み始めたら午前中がどうも動きが悪くなりました。

多分、薬があっていないと思いますが、数日試してダメならやめます(^-^;

病気とは関係のない薬なので、正直飲まなくていいのですが(笑)

こんなテンションなので、少し鳥撮りが減る?減るのか~? 減るかもです。

そう言えば、久しぶりにハローワークに行ってきました。
2年ぶりでしょうか?
フルタイムが無理でも、わたしにも働ける所がないかと少し覗いてきました。
体調が良ければ働きたいところが結構ありました。
働きたいのに働けないって、意外に辛いですよね(-_-;)