2019/01/28

半分白化したムクドリ

数日前から頭が白いムクドリを探し続けて、昨日撮影したのですがISO設定が1600になっており荒くなってしまいブログにアップするのは断念。

妻が見つけてから1か月ほど立つでしょうか。
見つけた当時も一応探すことは探しましたが、一人では限界がありまして、結局鳥友さんから情報を頂きました(^-^;

再度今日お昼から撮影に行ってきました。

午前中に行っていた方は至近距離で撮影ができたということで、ちょっとのんびりしすぎました(^-^;

とりあえず昨日よりかはましになったのでアップします。

ギンムクの噂もありましたが、季節はもちろん羽根の色が違うので残念ながらギンムクではないですね。
顔が白くなるだけで、可愛く見えるんですよね~ 普通のムクドリの色付けのセンスが(^-^;


ムクドリ(椋鳥、学名Sturnus cineraceus)
口に持っていてるのはカタツムリかタニシだと思います。





遠くにいても他のムクドリとは色が明らかに違うため目立ちますね(^-^;

シジュウカラ四十雀、Parus minor)

モズ百舌百舌鳥、鵙、学名 Lanius bucephalus Temminck & Schlegel, 1847)
撮影機材 D500+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports

途中で小雨がぱらついてきたので帰宅

一応目当ての鳥は撮れたのですが、理想は緑の中にいるのを撮りたいです(^-^;

明日も行けたら行ってきます(⌒∇⌒)

行くところが無いというのもありますが(^-^;