2019/10/09

カワラヒワ

今日は最初、山登りしようと思いましたが急遽変更。

体調もありますが、鳥友さんがコスノビを綺麗に撮られていたのが悔しかったので前回で今年は最後のつもりでしたが、覗きに行ってきました。

途中でひまわり畑に寄ってノビタキが居ないか見ましたが、ハウスが側にあり人が出入りするので、ちょっと厳しかったかな。

現地に到着してノビタキはまだ居ましたが、コスモスが種を付け始めたのかカワラヒワの団体さんがひっきりなしにコスモスに留まってしまい、ノビタキは草むらに入ってしまい話になりませんでした。

しかたないので、カワラヒワに変更です(^-^;


今回は黄色い部分が沢山見えるように羽根を開いているものを選んでみました(⌒∇⌒)







団体行動大好きな鳥なので、集まる場所も一緒
もうぐちゃぐちゃです(笑)


これは別に気に入ってこの写真にしたのではなくて、顔を拡大したら

今まで、頬がほんのり黄色に見えていたのは、ラインになっていたことに初めて知りました(^-^; みなさんは知っていたかもしれませんが、顔にこんな黄色のラインが入っていたんですね。
こうやって拡大するときに2000万画素では少ないってつくづく感じます。

今度のcannonの90D良いですよね、画素数が凄いですね
APS-Cで3200万画素ですよ、ありえないですよね
さすがしっかり時代についていっていますねcannonさんは、さすがです。

途中に寄ったひまわり畑(^-^;

本来の目的のノビタキがオマケ扱いに(^-^;


MFで撮影
ちゃんと眼鏡をはめてピント合わせしたのでねほぼあってます(^-^;

なんやかんや3時間半粘りました
その結果がカワラヒワ撮り放題になってしまいました(^-^;

カワラヒワもすぐ逃げてしまうので、普段中々撮れないわたしにとっては貴重な写真になるかな(⌒∇⌒)

明日は恒例の用事がある日なのでお休み?毎日お休みですが、鳥撮りがお休みです