2019/03/15

今日はお散歩

体力を戻すためにお散歩がてら、出会った鳥を撮ってきました。

3km程歩きましたが、ゆっくり歩いたり、止まったりで本当に運動になっているのかどうか(^-^;

ついでなのでウンチクを一つ

歩いて運動をするのは有酸素運動ですが(持久力ですね)
30分以上歩くと運動になるというのをよく聞きます。
でも、30分以上って結構歩きますよね、それに30分以上歩くのって毎日歩いている人には苦にならないのかもしれませんが、意外に疲れると思います。

でも、時間に余裕がない人や長時間がきつい人は30分を基本として、朝30分、夕方30分でも、普通に1時間歩いた同じだけの体力を使っています。
なので、無理して1時間通して歩かなくても、朝と夕方30分を2回でもいいんです。
といいながら、わたしは実行できていませんが(^-^;

で、今日の鳥です(^-^;


 シメ 置いてきぼり?


シロハラ




キジバト 単体で撮ると普通に見えてしまいますが、他の鳩より一回り小さいですよね。
色も濃くて鳩の中では好きな種類です。


ヒドリガモ


キンクロ いっぱい集まっていました
始めはスズガモと思いましたが、双眼鏡でみたらキンクロでした(^-^;
スズガモだったら、そのままスルーしていました(笑)
と思ったら、スズガモでした(笑)
ややこしいですね~(^-^;


今年はあまり見かけなかった、ツグミです

99パーセント 散ってしまった中にかろうじて咲いていた梅たち(⌒∇⌒)


撮影機材 D500+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports 

今日は風もほとんどなくて、とても過ごしやすかったです(⌒∇⌒)

結局今年は梅の満開時期を体調を崩して見ることが出来ませんでした。
花は見られる期間が短いですよね・・・

明日は買い物なので、鳥見は無しです

明後日も何か用事があったような?忘れました(^-^;