2019/09/26

ノビタキ

今日は近場でノビタキの撮影

自分で探したいと言っておきながら、さっそく鳥友さんに聞いて鳥友さんと一緒に鳥撮りをしていました。

ノビタキを撮りに行ったのですが、なぜかモズが何羽かひっきりなしに餌取にくるので、ひたすらモズの撮影(^-^;

ノビタキは偶然に来るのを待つ状態。
一瞬来たのですが、すぐにどこかに行ってしまい撮り逃しました。
その後、鳥友さんは用事があり一度退散

私はそのすきに、周りを探索
ノビタキ5羽確認

鳥友さんに、すぐに連絡して場所を教えてあげたところすぐに戻ってきて、私が狙っていた花がらみをなんなく撮っていました・・・
鳥撮りとはこういうものです(-_-;)

体調の関係もあるので、私は退散
鳥友さんはこのあと、もっといいのを撮っているかも・・・
後でFBをチェックしてみるとしましょう。

光線の関係でギラギラです
編集してもディテールはどうにもなりません。
近くに感じるのですが、やはり小さい・・・ もっと近づきたいです





ノビタキ

よくある、つぼみがらみ・・・

こちらも同じ、気持ち咲いていますが、この花の絡みを撮りたかったのではありません

真っ黒のまま来てほしかったです、無理な話ですが(笑)




ねこじゃらし絡み

咲いていれば綺麗なはずの、セイタカアワダチソウ・・・
SIGMA  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM/Sports

普段は開放で撮るので、柔らかい感じに写るのですが、今日はF8かF7.1で撮って見たら編集がやりにくいのなんの。
すっきりした写真になればいいのですが、カリカリの写真になってしまいます。
普段やらないことをやるとこうなります。
光線の関係もあるのでしょうけど、下手な鉄砲数打ちゃ当たると言うのもあまりあてにならない言葉です(笑)

明日も狙いに行こうかな

ずっと座っていただけなので、ここはのんびり撮影できました。

モズをもっとちゃんと撮りたいです