2020/02/22

キレンジャクがいなくなってしまいました・・・

今日も朝一でキレンジャク狙いで行ってきました。

突然ですが、キレンジャクが1羽もいなくなってしまいました。

7時頃から9時頃かな? 雨が降り出すころまで居て何度かヒレンジャクの群れは来ましたが、キレンジャクが一度も来なかったです。

ヒレンジャクの群れも、いつもと違うというか、少ないのと、なんとなくですが今まで来ていた群れとはなんか違うような?! 気のせいだと思いますが。

私の確認では3羽、ほかの方が言うには5羽居たそうですが、1羽も見ないというのはキレンジャクが入ってから初めてでした。

たまたまなのかもしれませんが、先日までキレンジャクだけで一緒に行動していたのでもしかしたら抜けてしまったのかな?

もう数日様子を見て、見なくなったら抜けてしまったと言うことになりそうですね。
しばらく様子を見てみましょう。

ヒレンジャク
露出の調整で明暗の差が出てしまってますが、曇りなので色はいい感じに出ます。
でも、画質はその分荒れてしまう気がしますので、やはり晴れた日の撮影が私は好きかな(⌒∇⌒)





Nikon D500+SIGMA  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM/Sports

明日、もう一度見に行く予定です

今日は少し痛みが出ているので、体調次第ですが(^-^;